プリシラウィッグについてよくある質問
■ご注文について
注文が完了すると「注文確認メール」が送信されます。
メールが来ない場合としては
1. ご注文の際にメールアドレスの入力に間違いがある場合
2. ドメイン指定による受信拒否(prisila.jpを受信できるよう、設定変更をお願いいたします)
3. ご注文が完了されていない場合
が想定されます。会員様はマイページの「注文履歴を見る」よりご確認いただくかこちらよりお問い合わせください。
ご注文いだたくと、すぐに自動で「受注確認メール」をお送りしています。
下記のような原因によりメールが送れないことがありますので、該当する場合はお問い合わせください。
1. ご注文の際にメールアドレスの入力に間違いがある場合
2. ドメイン指定による受信拒否(prisila.jpを受信できるよう、設定変更をお願いいたします)
3. ご注文が完了されていない場合
ご注文確定後のキャンセルは原則お受けできません。
確定前であればキャンセルをお受けいたします。
営業日の午前9時~午3時半までのご注文は随時、午後3時半以降は翌営業日午前9時にご注文の確定をいたします。
ご注文確定前にご連絡をお願いいたします。
※キャンセル回数の多いお客様につきましては、今後のご注文をお受けしかねる場合があります。
原則として営業日の午後3時半までに注文いただいたものは、当日発送いたします。
最短の到着日につきましては、こちらのページをご確認ください。
天災、天候不良などにより配達が遅延することもあるため、余裕を持ってご注文いただくことをおすすめします。
なお、土、日、祝日は発送を休ませていただいております。
ご注文後、注文確認メール → 注文確定メール → 発送完了メール の順でご連絡させていただいております。
メールが届いていない場合は、ご注文が正しく行われていないことがありますので、会員様はマイページより「注文履歴を見る」よりご確認いただくか、こちらよりお問い合わせください。
コンビニ払いやネットバンキングなど、クレジットカード・代金引換以外の決済は原則ご入金後の発送になります。
決済方法の変更はお手数をおかけしますが、改めてご連絡ください。
楽天ペイ、Amazon Payをご利用ください。
・在庫がない場合、カート内に商品が入りません。
入荷案内メール機能が使えますのでそちらをご利用いただき、改めて後日ご注文をお願いたします。
会員登録をしていなくても、入荷案内メール機能が使えますのでそちらをご利用ください。
商品ページの『入荷お知らせメール』をクリックし、必要事項を入力してください。
無料進呈しております。
こちらからご注文をお願いいたします。
なお、カタログの発送は、平日の指定営業日の午前9時までのご注文で当日出荷いたします。
カタログ専用メール便にて発送しますので、お届けまで7日~14日程かかります。あらかじめご了承ください。
※お急ぎの方は別途送料がかかりますが、お届け先に関するご希望にて「宅配便」をご選択ください。なお、宅配便を選択されると、送料はかかりますのでご了承ください。
早急に、その旨をメールか電話にてご連絡ください。
そのまま2つのご注文で発送手続きをさせていただく場合がございます。
また、同じ注文を2つお送りすることをさけるため、ご連絡いただくまで発送しない場合もございます。
離島追加送料を追加した料金を、こちらから改めてご連絡させていただきます。
1営業日ほどお待ちください。
「代金引換」もしくは「クレジットカード」でお支払いください。
■商品について
プリシラの化繊タイプのウィッグは静電気、もつれ、ちぢれなどを防止し、 美しいスタイリングを保つため国内メーカー製耐熱ファイバーを使用しています。※一部除外カラー有り
プリシラの商品には人毛と化学繊維(ファイバー)の2タイプがあります。
人毛タイプはドライヤー、ホットカーラーを使用することができます。
耐熱ファイバーのウィッグにはコテやドライヤー、ホットカーラーを使用できます。耐熱温度は約180度です。(巻き方は同封の取扱説明書をご確認ください。)
一部の商品は非耐熱ファイバーを使用しております。ちぢれや切れ毛の原因になりますので、ドライヤーなどのご使用は避けてください。
ウィッグによってボリュームを保つため根元にフカシ加工(ちぢれ)を施してあります。ちぢれて見える部分は製法上のものです。
フカシ加工は毛の立ち上がりを良くし、ふんわりボリューム感を出すために行っております。また、ウィッグの内部のキャップ部分を見えにくくする効果もあります。
曲がりが浅いだけで不良品ではありません。ピンを少し指で押して、外側へ曲げると強度が増して留めが固定されます。
「耐熱」商品に関しましては、すべての商品名に「耐熱」と表示しております。それ以外の商品はすべて「非耐熱」となっております。
すべてフリーサイズになっています。オールウィッグなどの襟足部分にはアジャスターがついていますので、サイズの微調整をすることができます。
フルウィッグは約55~58㎝でつくっていますが、
伸縮キャップは伸縮性の高い素材を使用しておりますので、それより大きい場合でもつけることは可能です。
「めちゃ楽」、「めちゃ楽エクステ」、「めちゃ楽団子」、「メガ団子」は、株式会社プリシラの登録商標です。
ウィッグスタンドなしでも保管はできますが、ウィッグの絡まるのを防いだり、よりスタイルを長く保つことができますので、ウィッグスタンドをおすすめいたします。
可能です。
ウィッグをかぶる際ボリュームを減らすために、できるだけ自毛を平らにして、付属のオールウィッグネットで押さえるようにつける必要があります。
自毛が長すぎる場合やボリュームのある場合は、ウィッグを被った際に、収まりが良くない場合もあります。
人工スキンは一部を除きオールウィッグに付いております。
左右のどちらにでも分けることは可能ですが、ウィッグの特性上、元々ついていない分け目をつけることはお勧めいたしません。
ウィッグのネットや、ウィッグに施しているフカシ加工が見えてしまう可能性があるため、斜めに流す程度の分け方をお勧めいたします。
デザインのくずれや、ファイバーの質感を損なう恐れがあるため、パーマをかけることはお勧めいたしません。
耐熱ファイバーのものはコテやヘアアイロンで巻くことは可能です。
コテやアイロンで巻く前に、まずブラッシングをし、霧吹きで少し湿らせ、少なめに毛束を取ります。15秒程コテで巻きます。アレンジしやすい温度は100℃~120℃です。
その後、手のひらでカールを支えて、熱を冷まします。冷めたらはなしてカールのできあがりになります。
オールウィッグ用にクリニカルウィッグキャップ CW-CAP-BKを用意しております。 通気性が高く肌触りの良い、サイズ調整可能なウィッグキャップです。 こちらを使用することで比較的しっかりと固定することが可能です。
弊社ウィッグは、医療用目的としてお使いの顧客様が多数いらっしゃいます。
ファイバーの毛質が自然であること、つけごこちが良いためで、医療用としても使用可能であると、ご好評をいただいております。
また、他社の医療用ウィッグにないデザインの豊富さが評価されております。
こちらに関しまして、医療用ウィッグのページをご参照ください。
人毛は20%です。あとの80%は国内メーカー製耐熱ファイバーでできています。
※品番によっては異なる場合があります。
最初にネットのゴム部分を引っ張ってのばしてから、被っていただきますと、なじみやすくなります。
全国のスーパー、雑貨ショップなどで取り扱っていただいておりますので、お手数をおかけいたしますが、 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社の商品は、日本製のファイバーを使用しておりますが、 生産につきましては、中国の工場で生産しております。
前髪が長いようでしたら、美容院でカットしていただくことをお勧めいたします。 カットが不安な場合は、ウィッグを付ける位置を後ろに少しずらすことで簡単に短くすることができます。
お問い合わせください。お調べして回答させていただきます。
お客様の肌に合うパンストでございましたら、利用可能です。
薄いと破れてしまいますので、分厚めのものをご使用ください。
お腹まわり部分を額に合わせ、頭頂部になる部分を切る、もしくは、縫っていただきましたら、ネットがわりとしてご利用いただけます。
生え際からの長さに問題がなければ使用できます。
サイズが大きいようでございましたら、ピンで直接固定していただくか、
キャップ部分をつまんでピンでとめて、サイズを小さくしていただくかの方法で、調節は可能でございます。
ウィッグの仕様変更は随時しております。 品質を保ち、より良いものにするために、スタイルや毛量など、多少の仕様変更をすることがあります。
■アレンジ・お手入れについて
ウィッグの染色はお勧めしておりません。
どうしても染色されるということでしたら、ポリエステルが染まる工芸用の染色剤をご使用ください。
ウィッグのデザインや品質の保証はできかねますので予めご了承ください。
ウィッグのファイバーの質等、既製の状態を維持できない可能性がございます。
プリシラの化織タイプのウィッグは、形状記憶処理を行っているため、洗ってもカールは取れにくくできております。
お手入れ方法をご覧の上お手入れをしていただければ長持ちをさせることができます。
使用頻度にもよりますが、シャンプー&リンスでお手入れしていただきますと、ウィッグのもちはよくなります。
汗や汚れが気になった場合は、お手入れすることをお勧めいたします。
ボリュ巻きに限らず、ウィッグについているコームは取り外さず、そのままお洗いください。
オールウィッグをカットする際、レイヤーやシャギーなどを入れると毛先がパサつきます。
スタイリング剤をお使いいただくと毛先のパサつきはおさまります。
承ることができません。
ポーチのインクの匂いかウィッグのオイルの匂いが残っていることがあります。
ポーチからウィッグを出して、しばらく空気にふれさせることで、匂いは薄くなります。
匂いが気になる場合、シャンプーをしていただくことで匂いを消すことができます。
一般に販売されているブラシは、セルロイドでできているものが多く、静電気が発生しやすくできています。
弊社で販売している専用ブラシは、ブラシ部分が金属でできているので、静電気が起きにくく、絡みにくくなっています。
ブラッシングの前に、オイルスプレーをかけていただくことで、さらに静電気を防ぎ、ツヤを出すことができます。
詳しくはケア用品のページをご確認ください。
弊社のウィッグ専用シャンプーで洗いしっかり自然乾燥をすることでオイルが落ち艶を落とすことができます。
通常のシャンプーを使われる場合には、リンスをご使用するとコーティングされてしまいますので、シャンプーのみのご使用をお願いいたします。
静電気防止のスプレーとしてオイルスプレー SPを提供いたしております。
個別に回答いたしますので、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
カールが落ちてしまった時は耐熱のウィッグであれば、コテやヘアアイロンやコテを使って巻き直すこともできます。
最適な温度は130度~150度です。髪を巻く方法と違いますので、やり方については こちらの動画をご確認ください。
■その他
新規会員登録すると「会員登録案内メール」をお客様のメールアドレスにお送りしております。
届かない場合は、下記の原因で届いていない可能性がありますので、ご確認ください。
1. メールアドレスに間違いがある
2. ドメイン指定による受信拒否(prisila.jpを受信できるよう設定変更をお願いいたします)
3. メールボックスの容量がいっぱいの場合
商品代金のみ、ポイント付与の対象となっております。
※送料や決済手数料はポイント還元いたしません。
マイページにログインしていただくと「ポイント履歴を見る」が表示されますので、そちらでご確認ください。
※ポイント付与のタイミングに関しまして:
注文情報がシステムに反映されてからポイント付与されます。
公式サイト限定のポイントとなります。よって、直営店やパートナーズサロン等実店舗、その他のサイトでは使用できません。
請求書は商品とは別に送付されます。
スコア後払い決済サービス(代行会社)より、圧着ハガキタイプの請求書が発行されますので、ポストに投函されるまで今しばらくお待ち下さい。
商品についてのお問い合わせは078-671-6722(株式会社プリシラ本社)、
注文内容や返品・交換については078-652-9008(株式会社プリシラ物流センター)にて承ります。