Pocket

今年はショーもカワイク♡

GWに開催された一般社団法人カワイク介護さん主催の「ユニバーサルカワイイ」略して「ユニカワ」

「介護×障がい×LGBT×オシャレ×カワイイ」をコンセプトに、芦屋から世界を変える♡と掲げられており、もう3回目となる今回ですがまたまた今年もプリシラは参加してきました!

今回は2拠点開催で、いつもの物販・サービスエリアのリード芦屋と、芦屋モノリスでのファッションショーが同時開催されました。

芦屋モノリスでのファッションショー「MAKEOVERMAGIC」にて、モデルさんが着用したウィッグもすべて協賛させていただきました。

視覚障がいや聴覚障がいの方、車椅子の方、普段介護を受けている方、トランスジェンダーの方などがモデルとなり、素敵な会場でランウェイをされていたショーでした。

終日物販・サービスエリアのブースにいた私はショーは見られなかったのですが、ショー中に撮影された写真をいただいたので私のお気に入りのものを一部、少しだけチラ見せ♡

MAKEOVERMAGIC

初回のユニカワで帽子ウィッグを買ってくださり、今も気に入ってかぶってくださっているそう。
目が見えない方なのですが、「気に入った。これ気に入った!」と言ってくれた言葉を今でも思い出すたびに泣きそうになります。
プリシラのK-popマッシュがよく似合ってらっしゃいます♪

皆さんとっっっても素敵な笑顔で…。
モデルの方が皆さん緊張感と笑顔で溢れていて、きっと会場ごと感動的な雰囲気に包まれていたんだろうなぁ‥と想像ができます。

ショーの様子の写真を見ているだけで目頭が熱くなってくるので、きっと当日その場に居て生でショーを見ていたらめちゃくちゃ泣いていた気がします(情緒)

医療用ウィッグをカワイク♡

プリシラブースではいつものようにイベント限定で新作も含め20%offで販売しておりました。

イベントでは毎回大人気の帽子ウィッグやめちゃ楽インナーエクステ、グラデーションカラーウィッグや定番のオールウィッグ、人毛100%の白髪隠しウィッグや五分ウィッグなど、定期セールでしか下がらないようなアイテムも太っ腹に♡

(毎回ここぞとばかりにモリモリ盛り付けすぎるクセ)

ショーの鑑賞もあったので今回は3人体制で挑み‥
ブースでは多くの方にお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました!!

試着して写真を撮られていたり、買う色を悩まれていたり、ウィッグに関する質問をしていただいたりと、たくさんの方とお話しできて、私たちも楽しませていただきました☺

ボランティアで入っていた黒髪アフロの青年が金髪マッシュになっていた姿と、同じくグラデ金髪のショートを試着してまんざらでもなさそうだった少年のコンビがかわいくて面白すぎて撮らせてもらったのですが、バタバタしていてこれしか写真がなかった事実。

(お二人とも元気かなぁ・・)

今回もめちゃ楽インナーエクステや人毛100%シリーズは注目度が高かったです。

カワイク介護代表の楠本さんのおばあちゃまがウィッグを買いに来てくださり、おすすめしたピンク系のショートを気に入ってくださいました♪

とても元気で明るくてパワースポットみたいなおばあちゃまでした♡

あらゆる「カワイイ」アイテムたち

今回も介護や障がいを「カワイク」するアイテムがたくさん揃っていました。

障がい者就労継続支援をされているプリモ芦屋さんの水引アクセサリーや‥

おしゃれで目を引く補聴器

バリアフリーアクセサリーや‥

点字の本やメモ帳

点字キャンドルなど・・(こちらのキャンドル作家さんが私のいとこの知り合いだったというミラクル奇跡)

1・2階に渡ってたくさんの企業さんが出展されていて、お客様もボランティアスタッフさんもたくさんで、一日中にぎやかな会場でした♡

そして、今回もきっちり美味しいお弁当やクレープをいただきました♪

お天気も良くて終始大行列でしたが、執念で並びました。美味しかった♡


大きくなっていく「ユニカワ」

今回のユニカワは、ショーエリア含め総勢1300名の方がご来場されたそう!

もう一年半前になる、「ユニバーサルカワイイ」ベントの発祥となる、在宅看取りに関する映画上映会があった初回より参加させていただいておりますが、回を追うごとに年々イベントが成長していってるのが頼もしくて素晴らしいですね!

私もイベントを育てたい(何の)

「介護をもっとカワイク」

きっとまた次回どこかで開催されると思いますので、その時を楽しみにしようと思います!